イオン銀行 増額とかもしてて大変らしい

毎月生活費をもらっても減っていくのが早い。どうしてお金というのはこんなにも勢いを
増して減っていくのだ。特売商品を目当てにスーパーを巡りチラシを活かしても家計
というのは楽にはならないもの。家計簿を見つめると溜息しかでない。
オータムジャンボに夢を託そうか…。

いや、そのお金があったらへそくりに回して…。いや、夢は買わなきゃ当たらない。
いやいやいや夢は簡単じゃない。毎日頭の中で天使と悪魔が戦っている。
でも、結局お金を払って買う勇気が持てずに買わないんだけどね。
コツコツやりくりして少ないけど、余った生活費でへそくりを続ける。
この地道な成果が実は自分にとっての達成感であったりするのだ。

人はにかけによらないって言うけどすごく出来る先輩がいるんだけど借金してて

イオン銀行 増額

とかもしてて大変らしいです。その為離婚もしてしまったらしいです。
仕事は出来るけど借金はね・・・それもギャンブルだっていう噂です。
噂だから真相は分からないけどちょっとがっかりかなってね。

PASMOって便利なんだけどね…

PASMOって、とっても便利ですよね。切符を買う手間がないのはもちろん、
コンビニなどでも買い物ができちゃう。でも、家計を預かる主婦としては、
ちょっと悩ましい。高校生の子供に持たせているPASMO、気軽に使える
もんだから、すぐピッ! とやって、あっという間に残高ゼロにしてしまう。

今は自動チャージというものがあるそうだけど、そんなことをしてしまったら、
いったい一月いくら請求されるかわかったもんじゃない。
当然、チャージ金を要求してくるのよね。しかたなく渡すけど、
きっときりもり上手な主婦なら、この時なんとかするんでしょうね。
でも、私はダメな主婦…。

子供に家計の話をするのは絶対にしたくない。見栄というわけではないけれど、
子供にお金の心配をさせるのは嫌なのよね。
家計を管理する辛さ…、高校生の君にも少しは理解して欲しい…。

モビット 品川に借金ある

結婚して15年。結婚を機に仕事を辞めました。今、すごく後悔しています。
主人の給料は上がらす、このままいくと3割カットの予定。生きていけなくなります。
私の今の収入は、扶養範囲ぎりぎりの10万ちょい越え。貯金も全然できて
いないのが悲しいです。結婚前は、金融機関ではたいていましたので、
給与もボーナスも福利厚生も最高によかった。貯金も年間100万を目標にしていた。

ただ、仕事が私にはあまりあっていなかったのもあり、体調があまり良くなかった。
結婚してからは、貯金も減り、今は100万ないのが現状です。失敗だったと
後悔しても遅いな。なぜあの時耐えられなかったのか。タイムマシーンでもあれば
この状況を回避できたのかもしれない。

彼氏と同棲してもう20年以上です。そろそろ結婚をとも思ってるけど
モビット 品川に借金あるのでそれが終わったらと約束してます。
借金は彼の方なんですけどね。いつまで待てばいいのか分からないんですけど><。
別に借金あっても私としては構わないんだけどけじめをつけたいからと
言ってますが私へのけじめをしてほしいんですけどな・・・

家計が苦しいと主婦のファションからカット

この何年か、自分のお小遣いがない状態。
仕事をしていたときは、仕事用のファッションにある程度は気を使っていたが、
専業主婦になってからはまずは家族に美味しいものを食べさせることが
第一になり、自分用のファッションにはお金が回らなくなっている。

第二はそろそろ寿命がきている家電の買い替え、第三はペットの食事と病院代、
第四が家庭内の必需品、そして私用は数少ない安い美容品くらいだ。
ここ10年くらいは、今までの買い置きの衣類で過ごしているが、
別に気にはならない。

着慣れて着心地もよいし、最初の頃のユニクロのTシャツなどは
デザインも好みで気に入っているくらいだし、最近のものは年配の女性には
ちょっと似合わないし…。ファッション多様化の時代で、ロングスカートも
パンツも古臭く見えないから、現代の生活は「家計が苦しくとも主婦は
なんとか過ごせる時代」なのかも…。

やっと500円玉貯金で10万円たまった!

家計簿を書いていて、外食が多いことに気づいてから、ずっとお昼代の
節約を心がけてきました。お昼は外食ではなく、お弁当に!
出勤前に毎朝お弁当を準備するのが、本当に辛かったです。

そして、浮いたお金として500円玉を貯金箱にせっせと貯めて、
およそ1年。やっと10万円貯まる貯金箱がいっぱいになりました!
我ながら、誘惑に負けずがんばったなと、自分を褒めてあげたいと
思います。このお金を何に使おうかな?

自分にご褒美で美味しいものを食べに行こうか、はたまた堅実的に
貯金するか、悩みます。今回10万円達成したから、今度は100万円
貯金に挑戦してみようかな。

アイフル 増額のリスクって何だろう?

はじけるはじけるといわれていて一向にはじけていない中国バブルは
どうなるのでしょうか。実は少しはじけているといわれていたり
よく分からないのが現状です。この間も、中国株がかなり下落した
ときにとうとう中国バブルが崩壊したというニュース記事も
ありましたが実際は一部で一時的な状態だったようで本格的な
バブル崩壊ということではなかったようです。もうこの中国バブル
崩壊は数年前から言われていますが未だにとうとうはじけたという
ニュースは聞かれていません。

アイフル 増額のリスクって何だろう?って考えてたんだけど
どうでもよくなったwだって借金してるって事自体リスク
背負ってる感じに思うんだよね。借りたら返さないと
いけないけど生活するのに精一杯だから苦しい。
増額したらそれが増える訳だからね><。でも枠が増えたら
借りれるからもしもの時に助かるって事もあるしね。

オリックス銀行 増額したばかり

こんばんわ!
明日は彼氏の誕生日なので、普段料理をあまりしない私もはりきって
お弁当を作ることに!で、早速、今日スーパーにお買い物に行った
のですが。物価が高い!!びっくりしました。
数年前は自炊してたけどこんなに高くなっているとは、、

そういえば。大阪あたりだとキャベツ1玉200円とかって聞いた
気が。お弁当作るのにわりに合わない出費でした(笑)
まあ、これも愛情のうちってことで!

しかし、シングルマザーの私としては不安になりました。
これから子供が大きくなってお弁当が毎日いるようになったら、
今の物価でも家計への打撃はすごい。食費は実家で浮かせて
もらってるから今はまだいいものの、近い将来を考えるだけで
震えそうです(笑)

もう少し、景気が上がって私のお給料もアップしてくれたらなあ、、
そう思わずにはいられない一日でした。

有給を消化しろという事で休んだのはいいけどお金もないのに
どうしろと?有給5日と土、日を含めて計7日間家にずっと
居てもね^^;温泉にでも行きたいと思ってもお金無いしね。
オリックス銀行 増額したばかりなんで借りれば行ける
けど・・・って悩んで思い切って行っちゃいました。
2泊3日でした。友達誘って楽しかったよ。行ってよかったわ。

住宅ローンは固定の方が良いのか考えています。

我が家の住宅ローンは変動金利にしているのですがこれから将来のことを
考えたらやっぱり固定の方が良いのだろうかと日々最近悩んで考え中でも
あります。

今は底らしいから変動の方が月々の支払いが楽なのですがこの先
オリンピックなどが開催されてきたら金利もグーンと上がってくるかも
しれないな~なんて考えたらやっぱり不安感も抱いてしまうので深く
考え込んでしまうのです。将来のことを先に考えるのか今現在の
楽さをとるのか難しい選択なのです。

お金借りる即日融資のカード

なんかびっくりしちゃうんですけど、女性誌を見ても、今はお金のこと
ばっかりですね。かなり驚いてしまうんですけど、そこまで知りたいか~
って思ったりもしちゃいます。

女性がしっかりと家計を管理しておかないと、結局のところ男性だけだと
家計を支えられない状態ですからね~。女は稼いでなんぼになって
きましたね。こういうときに、正直日本って女性に優しくないよなって
思ってしまいます。だって、家事とかも完璧を求められるわけですし、
なんか嫌だよな~って感じです。

この間財布を新しくしたんだけどお金は移動して急いでたから
カード類は後でいいやって思って出かけてお金が足りなくなって
あっ思っても遅いですよね><。こんな時お金借りる即日融資の
カードあったらなって思っても家に帰らないとないし新たに作るのも
面倒だし今回買うのを諦めましたよ(泣)

隠したつもりで隠れてない

招かれて友人宅へ遊びにいってきたのですが、
おそらくご主人のへそくりを発見してしまいました。
丁度目の高さにある家具と吊戸棚の隙間に置かれた現金は、
当然置いたのではなく隠したつもりのものですよね。

中背のご主人は私と同じくらいの身長で、
奥さんは私の胸までもないくらいの身長なので、
奥さんに発見される恐れは低いでしょうが不用心過ぎます。
見えている事を指摘しようか悩んだものの、
どうにも言い出せませんでした。

現金をどこかへ隠す際には、同居している人の目から
だけではなく、誰の目にも見つかりにくい場所を
選びましょうね。